ぱずるのおうち

出不精のサラリーウーマンのおうち活動記録(ゲーム多め)

ゲーム実況動画、おもしろいよね

みなさま、どのように休日お過ごしですか?

 

今日からGW始まったぜ!という方も多いのでは?

 

今年のGWはどこにも行けないですね・・・

私も出不精とはいえ、

大型連休とかあると実家に帰ったりしているのですが、

今年はおうちですよ。

 

普段会社勤めだとなかなかまとまった時間をとるのも難しいですし、

残業から帰ってきたら、ご飯食べてなだれ込むように寝るし、

夜寝るのも遅いので早く起きれないし、

モチベーションも続かないので、

(これは私は三日坊主だからかもですが・・・)

この時間があるときに

FP3級とか簿記とか甲種危険物取扱とかetc...

スキルアップの勉強でもするかなーと思っています。

 

さすがにこの連休中だけでは勉強しきらんと思うので、

ついでに早起きも習慣にして朝に勉強するか!と欲張る最近です。

 

でも、夜になるとゲームして、

ゲームやめてもゲーム実況動画見てる。

 

気が付くとAM2:00。

 

今日も起きたのはAM10:30。

 

何も習慣にならない・・・

でも楽しいからやってしまう・・・

 

結局趣味のゲームで彩られるGWになりそうな予感です。

最近は、仁王にはまっています。

仁王2ではなく、仁王です。

またそのうち仁王についてもプレイ感想書きますね。

 

今日は最近見まくっているゲーム実況者の方々のお話をしようかなと思います。

完全に雑談なので、ゲームプレイ感想の記事をご所望でしたら、

カテゴリー:ゲームをご覧ください。

 

私の最近みているゲーム実況者は以下の方々です!

  1. 弟者さん・兄者さん・おついちさん
  2. こたばさん
  3. すゑひろがりずさん

 

1.弟者・兄者・おついちさん

もはやゲームしている人はみんな一度は見ているのではないでしょうか。

弟者さんがスネークの声に激似ということで話題ですよね。

 

このお三方でやっているいろんなゲームはマジで楽しそう。

そのゲーム、したくなっちゃいます。

PCゲームもあるし、switchのゲームもPS4のゲームもあるので、

アラカルトでいろんなゲームをされているのかなと思います。

 

ヨッシーアイランドとかマリオもしていたし、

サイコブレイクとか、バイオハザードとかもしてますね。

 

百聞は一見に如かず。以下リンクです。


#1【アクション】弟者,兄者,おついちの「New スーパーマリオブラザーズ U デラックス」【2BRO.】

 

私はホラーが苦手なので、自分ではやりたくないのですが、

ゲーム実況動画は見ちゃいます。

しかもしたくなります。

 

私もつられてバイオRE2の体験版やってみたのですが、

自分でやると怖すぎてマジでパニックになりました。

「もうやだもうやだーーーー」って。

ホラーは見るだけにします・・・

 

2.こたばさん

私が仁王をしだしてからずっと見ている女性ゲーム実況者の方です。

 

PS4からそのままブロードキャストして

Youtubeにあげている感じで、右横にリアルタイムのコメントが流れています。

そこのコメントにこんばんわーとか書かれていると、

こたばさんが、

「○○さん、こたばんわー」っていうのが結構癒されます。

 

攻撃するときとかはうりゃうりゃ言いながら攻撃しててかわいいですね。

(そんなかわいい声でゲームできるなんてすごい・・・

わたしは完全におっさんみたいになっています・・・)

そんなかわいい感じですが、ゲームは堅実な感じでうまいです。

 

以下リンクです。


【仁王】NIOH 初見実況プレイ!!「〜序章〜」 #1

 

 

3.すゑひろがりずさん

2019年のM-1にでられていて、狂言風漫才が異彩を放っていた方です。

もともとすゑひろがりずさんのネタが好きで

Youtubeのチャンネルを見ていたわけではなくて、

ゲーム実況動画をあさっていた時に、

たまたま【こわくないバイオハザード】というのに惹かれて、

ほんまかいな・・・と思いながら見たのが始まりです。

 

古典的な言葉遣いで実況しているのがめっちゃ面白いのと、

自身のキャラが相まって、元のバイオのストーリーが入ってこない笑

 

はじめの方はお二人ともちゃんと古典的な言葉遣いなのですが、

突っ込みの方は最近の更新だと現代言葉にだいぶ近い突っ込み。

 

バイオハザードがネタの宝庫みたいになっていて、

毎回楽しく見てしまいます。

ゲーム好きで、お笑い好きのかたは好きかも?

 

以下リンクです。

これはバイオRE2ですが、最近はRE3をしてらっしゃいます。


【バイオハザード RE:2】すゑひろがりずが#1〜6の奮闘を振り返ります!【狂言風ゲーム実況】

 

そこからすゑひろがりずのネタがツボになりました。

あと2019年のM-1だとぺこぱのネタが好きです。

 

今日もいっぱい書いてしまいました・・・

お付き合いありがとうございました。

 

ゆるく更新するつもりが、

ついつい長くなってしまいます。

もう少し分割して更新しようかな・・・

 

それじゃあ今日はこのあたりで。

またね。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村参加しています。

他のゲームブログガーの方のブログものぞいてみませんか?

こちらから。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村