ぱずるのおうち

出不精のサラリーウーマンのおうち活動記録(ゲーム多め)

NIOH 仁王 (PS4) プレイ感想

みなさまお元気でしょうか。

ぱずるです。

 

ついにGW最終日ですね・・・

 

今年のGWを振り返ると、

ご飯食べて、FP3級の勉強して、

ご飯食べて、お昼寝して、

ブログ書いて、ご飯食べて、

仁王して寝る。

 

いやーいいお休みでしたわ・・・

家充してました。

 

今週はあと2日頑張れば、また2日お休みだから、

そのお休みのためにがんばるか。

 

今日はこのGWでやっているゲーム、

NIOH 仁王(PS4)のプレイ感想を書こうかなと思います。

 

NIOH 仁王は信長の野望や無双系で人気のある、

コーエーテクモさんが手がけられたゲームです。

2017/2/9発売なので、もう3年経ってます・・・

ちょうど今年の3月に続編の仁王2が発売されました。

もう仁王2も欲しい・・・

 

仁王は、和製ダークソウルともいわれているほど、

本当に死にゲーです。

すぐ死にます。

 

雑魚敵で3発食らったら死にます。

 

ボス級だと一撃で死んじゃうのもあります。

 

ダンジョンも敵配置が絶妙で、

初見だと絶対無理やん・・・

っていう位置に敵が配置されたりしています。

例えば、建物の曲がり角に敵が配置されていたり、

視界に入っていない上から爆弾が降ってきたりします。

あと、ダンジョンで絶対通らなければならないところに強い敵がいたりとか。

 

あと絶妙なのが、ジャンプがないということ。

上にいる敵もジャンプして倒す!みたいなことができません。

かならず道を通っていかなければならないし、

下におりてしまったらまた回ってこないといけない。

 

少し隙間が空いているところもジャンプできないので、

基本下に落ちます。

そしてほぼ即死ダメージを食らいます笑

主人公はカナヅチのようで、水辺に安易に行くと

即溺死します笑

 

まあなんせプレイヤーを倒そうとしてきます・・・笑

 

ほんとにいらいらして、

うもー!!

ってなるのですが、

次こそはかつ、絶対かつ!となって、どんどんやってしまいます。

作戦を考えたり、スキルをどうするか考えたりして、

また挑んで、負けて、

また考えての繰り返し。

それで倒せたときの喜びが楽しい。

 

私はボスだけで48回死んだりしました・・・

ほんとに強いです。

 

勝てない!というときは

レベル上げをしたらステータスが上げられます。

勝てないときはひたすらレベルを上げましょう。

 

ここまでアクションの話ばかりでしたが、

ストーリーも普通に面白いです。

さすが歴史もののコーエーさん、

その辺はしっかりしています。

関ヶ原の戦い付近の時代背景を用いながら、

妖怪をいり交ぜてストーリーが進んでいきます。

 

出てくる武将ももちろん無双系並みにかっこいいです。

立花さんも井伊さんもかっこいいですね・・・

 

仁王は、

昔の死にゲーをマイルドにして現代風にしながらも、

作戦を考えて強い敵と戦う楽しさは残した

いいゲームだと思います。

先にも書きましたが、もう仁王2やりたいです。

 

仁王、気になった方はこちらから。

楽天はこちら。

 

Amazonはこちらから。 

仁王 PLAYSTATION HITS - PS4

仁王 PLAYSTATION HITS - PS4

  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: Video Game
 

 

ダウンロードコンテンツも第3弾まであって、

こちらはすべて入っているソフトです。 

仁王 Complete Edition - PS4

仁王 Complete Edition - PS4

  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: Video Game
 

もちろん本編買って、

PSストアで追加でダウンロードコンテンツを買うのもありですよ。 

 

Youtubeでもたくさん実況動画ありますので探してみてください。

私の過去の記事でも紹介したので、

良ければのぞいてみてください。 

pazzlu.hatenadiary.com

 

今日はこのあたりで。

またね。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村参加しています。

他のブロガーさんも見てみてみませんか?

こちらから。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村